台風にチュウモ~ク!

イメージ 1

         皆様も同じだって思うけど…台風にチュウモ~クです。
       10年ぶりの大きな台風って言われた先週の…26号だっけ。
       おかげさまでお仕事遅れましたよ
       雨が止んだからちょっと油断したわたし。
       1時間も遅れて開店って史上初だったけど、
       この日は他のお店も遅れてて ビルは想定内って感じでした。
       明日も台風…どうなるのかな~。

       そして、わたくし…お休みのはずの月曜出勤もしております。
       「しております」って言っても21日と…28日の予定。
       10月は1年で1・2番ってくらい忙しい月です。
       でも、この台風たちのおがけで散々な売り上げ 
       けど~、月曜日は忙しそうなんだよね~。
       
  そんな 21日
    10時半くらいに職場に行ったら バタバタな感じでした。
    で、お客様の相手とかしてたら事務所から
    前の日の最後の事務処理でミスが…(店長だよ~) 処理完了
    で…ちょっとしたら 
    店長 「ちょっと遅くなるけど 何時までいれる」って…。
    別に時間はいいけど…気分は休日でちょっとお手伝いって予定だったのに。
    この日はご主人様もお休み、
    INOKOちゃんも早帰りでランチの予定だったし…。
    で…ちょっと悩んだけど、暇になった隙にランチしちゃいました。
            ☆ いつものイタリアン ☆
イメージ 2
      3人でランチ
イメージ 3







  この日は日替わりがトマトソ~スだったので悩むことなくオ~ダ~。
  そうしたら、辛かった…トマトソ~スは辛いのか
  我が家は夫婦別財布。食費はわたしが担当。
  当然、こういうランチもわたしだったけど、一時期は割り勘に…。
  最近はご主人様が払ってくれるようになりました。
  わたしが「お金ないから おうちで食べよう」っていうからだと思う。
  で…食べて解散。
  わたしは仕事。ご主人様。 INOKOちゃん ヒトカラ
  
  お仕事戻ったら、今度は取引先からありました。って…。
  商品の発送のことで…そんなのわたしにも分からないから 
  店長に連絡したりで…なんだか雑用に追われた感じでした。
  結局 お仕事はいつもより30分残業って感じで終わり
  わたしもに合流。 でも、すぐ止めてプ~ルいきました。
  そんな日の夕飯は~ お決まり。
   
    ☆ いつもの焼肉 ☆
イメージ 4
 この日、いつもの1.5倍の金額。
 なんとお肉を格上げで頼みやがった。
 わたしはタンしか食べてないんだけど
 みんな 「やっぱ、違うね~。」って。
 え~
 これからもこちらを注文するのか
 回数減らそうかな~。


  台風26号(16日
   前の日からCOWくんの学校は休校宣言。
   INOKOちゃんの学校は朝に
   なので、家事は子供たちにお任せ。
イメージ 5
イメージ 6
 
2人で分担して
終わらせたらしいです
食器洗いはCOWくん
すんごい
   積み上げてます。
食洗機…大丈夫

  
  夕飯が遅いCHIMO家は洗い物を次の日にするので
  いつも溜まってるんだけど
  終わってると 帰って来て楽なのよね~。
  お料理しようって気になるわ…
  あんまり作らないけど…。

   そうそう…19日(土曜日)に地元ママとしてきました。
   INOKOちゃんは食べ放題行って来るって行ってたから
   夕飯の用意もしないで遊んでたんたけど
   食べ放題はランチだったって…帰ったら「お腹すいたんだけど~」って。
   土曜日はCOWくんもバイトの後にお友達と食べてくるのに
   この日はバイトなかったって… 「ごはん食べて来ていい」って…
   聞いてないよ~
  結局、夜中にみんなでラ~メン&餃子たべました。 そんなCHIMO家です。
   (COWくん、お友達と食べてきたのにも…って)
   
        では…台風には充分気をつけましょう~