新しい決心

イメージ 1

   とっても良いお天気でした~。
  洗濯機は3回回して…
  
  4回目って…干すところがない
  布団も干しちゃったからね。
  気持ちよかった~

  昨日は昼間 父が来てたんだけど
  最近ね、同じ話しかしない。
  もう、会うたびに…
                        それでも黙って聞いてるのが親孝行

    オリンピックが決まって…いろんな経済効果が期待されてる。
    わたしもちょっと安心なことが・・・。
    子供たちの将来…なんとなく明るくなった気がします。
    正直、大学出ても就職先って難しい世の中。
    求人も増えるよね…きっと。 
    で、知り合いで建築系の方も多いから 
    まずはそのあたりからいい感じになっていくかな~みたいな~
    わたしにしては珍しく 真面目なお話しでした。
  
  ☆ 16時のランチ ☆  
イメージ 2
 4日だったかな…天丼。
 INOKOちゃんと、仕事帰りに…。
 INOKOちゃんがお友達の家に眼鏡を
 忘れてきちゃって
 で、次の日に持って来てくれるって
 言ったのに忘れられちゃって、
 買うことに…。
 
    今までのは6年前ので度も合ってないからいいんだけど~。
    で…そのときに2人ともお昼食べてないから。
    でね、思い出したの…
    ココ、前に父とも来たけどいまいちだった天ぷら屋さん。
    食べてから気がつきました。 衣が「ゴリゴリ」な感じなの。

 ☆ 秋ビ~ル ☆
イメージ 3
 
 そうそう、秋って濃いんだよね…味。
 わたしはあっさりキリンで慣れちゃってる。
 でも、秋を味わいました
 ご主人様に買って来てもらったんだわ。
 この日…買ってなくて…でも、呑みたくて…。
☆ 新しい決心 ☆
イメージ 4
    
 9月からね、
 平日はビ~ルを止めて
 ワインを1杯だけって決めたの。
 ワインの方が美容と健康に
 良さそうだし…って思って
 買ってなかったんだけど
 「月9」見てたら呑みたくなって
 買ってきてもらいました。
 この日 定時より2時間も早帰り。

       あれから1週間だけど、ワイン 飲んでません。
       結局呑んだの1日だけで あとは
       今日も「月9」だから
       あしたはご主人様お休みだからかな
       予定では水曜日に休肝日…予定。
       わたしって有言実行派だから 今、言っておこう…でも、予定。
       自信ないけど…。