電気危機(-。-;)

イメージ 1

         激怒ぷんぷん丸のCHIMOです…この暑さに
         の日はお仕事が暇になってしまうので早めの梅雨明けで
         ちょっとは売れるかな~って思ってたけど
         こんなに暑くなったらお客様が来ないじゃない
         しかも…夕立 食料品買ったら帰ってしまうでしょ
         こんな天気の日々…わたしはとうとうやっちまいました。
         洗濯物&布団干したままでかけて…
         でも…ね…。
イメージ 2
  
 虹が見れました。(日曜日)

 まずは~土曜日のお話を…。
    父&INOKOちゃんと夕飯を食べることに…。
  
イメージ 3
 
      


 お腹すいたINOKOちゃん
 おそばが食べたい父。
 飲みたい私…
       で、居酒屋に。

  それがね~、父はもともと
  お酒が弱いのに、すきっ腹に飲んじゃって具合悪くなるっていう事件が…。
  朝… 昼… しか食べてないっていうのよ~。  
  で、「お腹すいたよ~。」って待ち合わせに現われて…「蕎麦 食べたい」って…。

  歳のせいかしら~。 お腹すいて…蕎麦

  
  
  その土曜日の夜、家に帰ってご主人様の夕飯の準備をしてたら
  
  電子レンジが「ポン」っていって…動かなくなりました~(-。-;)
 
 
  レンジがないと何もできないわたしなので…日曜日に早速買いに…。

 だったから毛布3枚も洗って COWくんの布団も干してでかけちゃったら
  
  レンジは18年以上使ったので諦めもつきます。
  最近の画期的なレンジにしようかな~なんて夢ふくらませてでかけたけど
  うちの置き場…小さくて

イメージ 4
 温めと簡単なオ~ブンが
            できるくらい。
 なんてさみしい
 それにしても、皆様のおうちは
 あんな大きいレンジが
           置けるのかしら?
 どんな風にしたら置けるのか…。
 うらやましいです。

   実は…掃除機もず~っと調子悪くて…1人では掃除機かけられない状態。
   コンセントが壊れちゃっておさえてないといけない。
  
イメージ 5

 いつもコンセントが壊れちゃうからコ~ドレスに…。
 ママ友にお勧めされて買ってみました。(父が…)
 これ、ハンディにもなってなかなか良いんだけど
 充電…切れちゃう
 うちはそんなに広くないから大丈夫って思ってたけど
 ギリギリでアウトな感じ
 ママ友は充電しっぱなしで
 毎日ちょこちょこ掃除するらしい。
 わたしは週1でがっつり派なので…そこが違った~
 
 
      電気危機…。 今日も大変でした。
    2・3日前は再びコンセントからブチ切り…限界ですね~。
    ちなみに~冷蔵庫も18年以上の品で、野菜室がうまく閉まらない状態です。
    一気にきたわね~ 電化製品。
    ホントなら 一気に買って値切れればいいんだけど
    そんなに払いきれそうにないから
    壊れた順に買うしかない… 

    では…また 会う日まで~ イメージ 6