シュウイチで~(≧▽≦;)

イメージ 1
       
       今日は曇り空ですよ。 雨はまだだけど、あやしい感じです。
       昨日はお天気が良かったので洗濯2回&カ~ペット・布団干しました。
       そしたら12時に過ぎにノコノコ起きてきたCOWくん… 
       「オレの布団も干して」って…。
       「こんな時間に起きてきて干せるわけないじゃん。
                     もう、場所もないし~…明日ね。」って お断り 
       で…今日 曇ってるけど~干しちゃった~
       ホコリっぽいっていうから…ちょっとだけね。
       でも、先週も干したんだけどね~。

       今月のブログ更新がシュウイチになってます(≧▽≦;)
       PCの調子が悪いのもあるのよ~ あとは携帯ゲ~ムね~。

   今日ね…お役所さんに行ってきました。
   先週もらった書類のことなんだけど 「最新のください」ってもらったの。
   そのとき 「24年ですね。」みたいなことを言われたけど
   そんなに細かいの分からないから 「はい」ってもらったわけ。
   で、昨日 いろいろ確認したら「最新の25年度の…」って書いてあって
   わたしの手元にあるのは24年度って書いてあるじゃない
    だいたい6月に新しいのは出るって知ってから、どういうこっちゃ~って…。
   「先週、最新のって言ってもらったのが1年前のだから交換してください。」
   言ってみました…ま~、ムリだろうな~って思ってましたけど~。
   毎年、書類集めしてるけど あたらしいのがまだできてない時は
   「来週 新しいのでますよ。」とか言ってくれるから安心してたのに今回はなし。
   「先週の時点では24年度のが最新で…」って。
   「25年度のは今日からなんです。」らしい…( ̄△ ̄;)
   普通、最新ってお願いして1年前のって思います
    書類の変更はその日のうちならいいけど、日付が変わるとダメらしいですよ。
   「わたしも毎年書類をもらってるけど、こんな事は始めてです。」って
   言ってきましたよ こういうの言えちゃうのがおババなんだけどね。
   ちょっと 配慮が足りないんじゃないって思います。
   ちゃんと調べて言わなかったわたしが悪いんだけど
   あちらはプロなんだから 1週間先のことくらいわかるでしょ。
   「広報にはいつからって書いてあります。」っていうけど
   「広報ってポストに入れてくれませんよね。」って言いましたよ。
   ちょっとムカつきました。 これだからお役所は~
    
   
     ☆ 一番くじたち…ワンピ~ス編 ☆
イメージ 2
    
 何が欲しいのかわかりませんが
 1番くじが大好きなメンズ。
 ト~トバッグ2個も…。
 COWくん 「いつか使う」って。
 いつかなんて絶対使わないじゃん。
 お皿とグラスは使ってるけど
 1個づつあってもね~
 フィギアだけはホントやめてほしい。

 
イメージ 3  ご主人様はお休みの日には
  コンビニでスィ~ツを買ってきてくれるんだけど
  正直、その日に食べるわけでもないので
  「いらないよ。」って言ってます。
  でも、言い忘れると買ってくる。
  先週はちゃんと言えました。
  そしたら 「スィ~ツはいらないって言うから飲み物にした。」
  わたしにはカシスオレンジでした。
  これ500mlでアルコ~ル9%って…。 
  こういうのは休みの前に飲めばいいのに平日に飲んで…
 
イメージ 4
  またまた、朝、寝坊しちゃったよ~
 
イメージ 5
つまみは野菜チップスみたいの。
2時過ぎまでカシス。
で、リビングで寝ちゃって
ご主人様がたたき起こしたらしいけど覚えてないの。
      当然 後でINOKOちゃんに朝&お昼代を請求されたました。
      7時過ぎには、目が覚めたからCOWくんには間に合うのよね~。
      その後は1日禁酒したけど、土日は呑みました。
      日曜日はINOKOちゃんのお弁当、でいいって言うから
      前の日に作っておいて わたしは9時まで寝てたんだけど
      INOKOちゃん…寝坊したらしい(/・_・\)
      6時50分に家を出るって言ってたのに起きたの7時半。
      でも、部活は2分の遅刻だったらしいです。
      親子だわ~って思うε-(´o`;A 

      こんな相変わらずのCHIMO家です。