子供の日と…。

                  5月5日…子供の日 
イメージ 1
  毎年、同じ兜…当たり前かな。
  子供の日でしたが、
       子供(COWくん)はバイトでお留守でした。
  INOKOちゃんは4日に部活の合宿から帰ってきて
  5日は1日中パジャマでゴロゴロ…。
  わたしはちょこっと職場に顔を出してきました。
  
  子供の日って何するんだっけ
   何も浮かばなかったけど、あちこちで売ってたから…。

                ☆ しょうぶ湯 ☆
イメージ 2


 INOKOちゃんがお風呂に入る時
    何も言わなかったら
    半泣きでお風呂から出てきて 
 「なにあれ~!
 ビックリしたよ~。ネギ入ってる~
 COWくんは 「ニラみたいの…」って。
 しょうぶ湯って始めてだからね。
 正直、入り方もこれで合ってるかはわかりません

   ☆ おうちでラ~メン ☆
イメージ 3
  今さらながら買ってみました。
イメージ 4










 家でラ~メンってあんまり作らないので…こんな感じかなって。
 でも、昔食べてたラ~メンとは違うって思いました。
 INOKOちゃん…「普通においしいよ。」だ、そうです。

 そうそう…5日は妹も来ました。
 旅行のお土産持って来てくれたの。
 
イメージ 5
  姪っ子は中学になったばかり。
 なのに学校休ませて行ったらしい。
 わたしには理解できない。
 母も「わざわざ休ませて行く所」って。
 ま~、「うちはうち、よそはよそ。」ね。
 


  ☆ 頂き物 & 合宿の土産 ☆
イメージ 6
 ポップコ~ンは
 ご主人様の職場から。
 チョコ味&イチゴミルク
 食べたのわたし~。
 こんなに食べたら
 太るよね~。
 誰も食べてくれない…。









  INOKOちゃんから。 やわらかスィ~トクリ~ム&かりんとうまんじゅう。
   ポテチは合宿中に食べようって買ったけど、残っちゃったらしい。
   INOKOちゃんに「合宿のお土産はいらないよ。」って言ったら
   自分の食べたいのは買ってきた。
   妹の家の買ってなくて…でも、コレはあげないらしい。
   仕方ないわね~…今度…ね。

   イメージ 7  イメージ 7

    今日は夏のような暑さだった。
   花粉も治まってきたみたいだから部屋の窓も開けたいな~。
   昨日は久しぶりに5時間、布団で寝れました…けど、朝 眠かった~。
   仕事帰りのス~パ~でも大口開けてあくびして…
   あ~…おババ現象だわ~っ自覚しました
    では…また…明日の予定ですが…(〃^∇^)o_彡