☆ジュレぽん酢☆と…週末。

イメージ 1
 
    なんだかお久しぶりのブログです。

       
       何をしてたのかって…今、はまってるラインゲ~ム
       ゴロゴロしながらやってると時間がたつのが早い~。
       そして、身内の方には「&にんじんのおねだり」してます。
       昨日は、遅番でお仕事…今月はもう1回あります
       学校も始まって 6時起き…昨日は3時間しか布団で寝れませんでした。
       その前にリビングで寝ちゃって~

     ブロ友さんのところで見たジュレぽん酢を作ってみたくてまねっこしました。
 ☆ ご主人様バ~ジョン ☆
イメージ 2

  山菜ビビンバ(お惣菜)
  マグロの角切りサラダジュレぽん酢)
  豚肉とピ~マンの炒め物
  たらこ…おかずが少ないのでおまけです。

 市販のぽん酢ジュレも知らないので
 味が分からないんだけど 
 コレはぽん酢が多すぎた
 ネットで調べたんだけど、
 我が家には合わなかったみたい。
 マグロは湯通ししてみたの。
 ブロ友さんがやってたので…。
 子供たち 「おいし~」って言ってくれました。
 

  ~週末~ 
 学校が始まるのに、定期が切れちゃって。
 でも 通学証明みたいのもらってないっていうINOKOちゃん。
 仕方ないから日曜日の部活は普通にお金払って行ったの。
 1000円以上もするけど…仕方ないわ。
 で、月曜日に始業式だからそのときにもらってくるって…。
 ってことは、月曜日も普通に払わないといけないって思ってたら
 なんと~、生徒証の裏が通学証明になってるって(友達に聞いたらしい)
 もちろん日曜日、部活帰りに待ち合わせして買いに行きました。
 なんでもっと早くに聞かないのかしら
 しかも~中学から今まで気がつかなかったわたし達…。
 もう 高3になってしまいました

 なんとか定期を購入して~ランチ(4時です)
イメージ 3
イメージ 4
 
 






 お安いイタリアン。 二人でシェアしました…ドリンクバ~もなし。
 そして カラオケ~       もう、しばらく行けないと思うので…。
イメージ 5
  でも 2時間しか時間がなかった~
イメージ 6 
 
ベコちゃんも元気です
下の方が枯れてるのは
切ったほうがいいんだよね

では…
また…
すっかり不定期ブログ