今年初の家族集合

  
      イメージ 1  イメージ 1
 
            7日 月曜日…やっと家族が集合しました。
         ご主人様のお休みがなかっただけとも言うけど…。
         8日から子供達が学校だから 最後に集合できて良かったです。
 
  7日の予定は前の日から決めて、皆様に報告しておいたので
  時間通り、きっちり行動していただきました。
  みんながやりたいことをまとめて…有意義な1日でした(o^-^o)
 
 ☆ ヘアカット ☆
イメージ 2   8時…COWくんのカットから1日が始まりました。
    次の日から学校なのに言っても言っても
    切りに行かなくて、最後は「か~ちゃんでいいや。」
    いつもはお風呂で切るんだけど
    寒いってことで洗面所で…。
    写真は切った後に掃除機で吸い取ってるところです
    ちなみに…背中にかけてるバスタオルは
    友達に頼んでわざわざ買ってきてもらった
    お気に入りらしい。
    「まどかマギカ」ってアニメの…です。
    
    わたしのボサボサカットですが
    ポイントは抑えてるので、頭髪検査はクリアでした。
   
  ☆ 七草粥 ☆
イメージ 3  9時ちょっと過ぎ。
  真ん中のお肉と1人前のお味噌汁は
  昨日の残り。
  1合を4人で分けましたが
  INOKOちゃんはおかわり欲しかったって
  こういうの好きみたい。
  体に良さそう~って。
 
   ここから解散して各自、家事をします。
   で…初詣に出かけて 恒例のおみくじ…。イメージ 4 凶…。
   ありえない…わたしが~
   INOKOちゃんも凶だけど昨年も…。
   そして もっとありえないのがご主人様の大吉~w( ̄△ ̄;)w
   大抵 凶なのに…今年はいろいろ危険な1年になりそうです。
 
   さてさて…今度は急いで帰って来てランチです。
 ☆ いつものパスタ屋さん ☆
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
  
    サラダ・ス~プ付き。
 
  ペペロンX2  ベ~コン&ほうれん草のペペロンX1  たらこスパX1
   最後にドリンクも付いてました。
   これまた サッサと食べて家に帰ります。
 
☆ ちょい麻雀 ☆
イメージ 8
 この時点で2時くらい。
 INOKOちゃんがやりたいって言ってた
 やっとできました。
 コンビニスィ~ツを食べながら…。
 だいたい 言い出した人が負けるもんです。
 撃沈 INOKOちゃん
 
 4時…解散。
 INOKOちゃん&ご主人様はご実家にあいさつに…。
 COWくんは6時からバイトなのでしばし休憩。
 わたしも休憩
 
  6時半くらいに帰ってきたINOKOちゃん。
  今度はカラオケに…。 ご主人様
 
  そしてCOWくんが帰ってくるのを待って夕飯です。
 
          ☆ 焼肉 ☆
イメージ 9
 
さんざん遊んでたのに
学校の課題が終わってない
INOKOちゃん。
 
わたしとCOWくんが先に行って
注文しました。
すぐに追いついて来たけどね。
 
 
  しっかり食べてして、1日が終わったのでした…。
  ホント、ギリギリ24時って感じでした。
  
  次の日からお弁当も始まって、日常になってます。
  昨日(9日) INOKOちゃん…インフルの予防接種もしました。
 
  皆様もしたかしら うちは…他は誰もしてません…。