4日は…。

イメージ 1  4日のお話…。
                       仕事の後、妹家族と母の家に…。
     昨年はファミレスでご飯だったけど、すごく待って…。
     今年は予約しようって思ったら…「本日の予約は出来ません」だったって。
     なので、お弁当&お惣菜でのお食事になりました。
     母…お料理はしません。
     お野菜はたくさん作ってるのにね~。
     食べて、飲んで、お年玉交換会して…解散でした。
     で…頂きものをして帰ってきました。
  イメージ 2
~ 妹より ~
ビ~ル…妹の旦那様も飲む人なのに
     いつもくれるの。ありがたいわ~
ハッピ~缶…こんなキャンペ~ンあったのかな?
     中身は「イヤホン」でした。
 
~ 母より ~
佐賀カレ~…母の家のキッチンにあったのを
     COWくんが発見して…うまそ~って。
     お肉がすごく良かったって感動でした。
     わたしは食べれず…子供達の感想~。
お煎餅…お煎餅福袋でたくさんあったけど
     妹の家にあげちゃった。
     うちはコレで充分
 
 
       そんなこんなで CHIMOのお正月も終わりました。
       INOKOちゃんの部活も始まり、お弁当も…。
       で、昨日…INOKOちゃんが部活帰りにお土産を買ってきてくれたの~。
   イメージ 3
 ワッフル~ 
 8個入りを買って、友達と4個づつ分けたって。
 で、1個は自分で食べて…。
 いろんな味があったらしいけど
 わたしには左むらさき芋味
 なんで~ Σ(=д=ノ)ノ
 栗きんとん食べてるから、お芋は
 もう、いいよ~ 
 でも、おいしく頂いちゃった o(*^▽^*)o
 メンズにはプレ~ンでした。
 
     イメージ 4
  そうそう…雷おこしも頂いたの。
  「白砂糖」と「黒糖」の味で、高級おこしって感じ~。
  COWくん 「超カテ~(固い)」って…。
  そうでもないけど~(; ̄_ ̄)ノ
  INOKOちゃん
   「そんな固くないじゃん!覚悟してたのに~。」って。
  雷おこしってこんな感じですけどね~。
  
  今夜は七草粥
  ホントは朝食べるらしいけど…。
  もちろん、それだけってわけにはいかないので
  普通ご飯+お粥…食べすぎよね~。