最後でしょ?

イメージ 1     今日、COWくん三者面談でした。
              先日、早く帰る練習をしてみて…なんとか間に合いました。
              前回の面談で学校も決めて、
              出来れば私立の単願推薦でって話しもして…
              先生も乗り気だったし…「それでいきましょう~。」って。
              今回の期末テストも悪くはなかったので
              すっかり、推薦もらえるんじゃないかな~って気楽だった。
              推薦が取れれば確実に大丈夫っていう高校なので…。
              先月行った高校の個別相談でもいい返事だったし…。
              そうしたら、なんと~
 
              先生 「評定は超えてるけど、遅刻が多くて推薦できません」
              (゜口゜;)は~???
          先生 「学校長推薦はあげられないけど、併願推薦なら…」
              併願ってことは…ま~、1学期までは併願って考えてたから
              公立も受けようかって…。正直、危ないけど…。
              でも、併願推薦だと、評定が足りない気が…。
              それでも、先生がいいって言うならいいか~って
              帰って来ちゃった。
 
              家に帰ってきて調べてみたら
              併願推薦でも倍率は1.0倍。なら、安心だわ~
 
              そうしたら、先生から
              「単願推薦でいけます。
                   その代わり、絶対に遅刻はしないように…。」って。
              なんだ、そりゃ
              さっきまで、遅刻が10回超えたからダメって言ってたじゃん。
              しかも、単願推薦は担任の一存じゃ決められないって…。
              他の先生と話し合った結果、ダメだったんじゃ
 
    これが最後の三者面談のはずなんだけど…。
    こんな感じでいいのかしら
    また 「やっぱり、ダメでした」ってが来るんじゃないかってドキドキだよ~。
 
    とりあえず COWくんは明日から30分早く起きるそうです。