やっとの秋刀魚と3連休~1日目~

         イメージ 1
 
         今日も暑い、暑い…そして…風も強い
       大雨の地域もあるらしく…どうなるニッポン!
 
       3連休の1日目。
       今日も朝からプチ事件。
 
       INOKOちゃん部活の為、6時起きで
       イメージ 3 ~にこにこ弁当~
       で、お見送りしたとき…玄関に茶色い物がヒラヒラ~って入って来たけど
       葉っぱかなって、気にしませんでした。
 
       その後、ご主人様のお見送り…
      イメージ 2  ギャ~ ヤモリ~
       「何とかして~」 
       ご主人様がお外に出してくれましたが 
       「ヤモリが来るっていいことがあるんだぞ。」って…
       聞いたことあるけど、飼うわけには行かないでしょ~
 
       それから家事をして…
       11時30分。 父と待ち合わせしてサンマルクへ。
       2週連続で行っちゃったたくさん食べてきました
       父からお魚を頂いて、わたしは肉じゃがを作って渡しました。
       前に作ったら「また、作って。取りに行くから。」って…。
       父から借りてる圧力鍋…大活躍です
 
       そして、そして…15時。
       食器棚の大掃除。
       使ってない食器の整理をしました。
       ス~パ~の袋に3つも…。思い切りました
 
    イメージ 4 イメージ 4
       昨日のお話ですが…。
       いつものようにス~パ~に行ったの。
       で…グルグル回って秋刀魚に決めました
       1匹 150円。 3匹 398円。 うちは4匹…。
       鮮魚のおじさん…いや…お兄さんに「ナカワタを取って下さい」って…。
       勇気を振り絞ってお願いしました。
       で…戻ってきた秋刀魚…4匹がパックに入ってて398円のシ~ル
       おじ…おにいさん 「1匹 サ~ビス」って…
       無愛想で、ちょっと怖そうだったけど~素敵な方じゃな~い
 
    ☆ 秋刀魚 ☆
 イメージ 5
 頭も取ってもらってるから
 見た目変ね…あ…逆向いてる
 
 お初です~
 
 やっとCHIMO家にも秋がきたような。
 
 
 
          ヤモリが来たからいい事があるんじゃなくて
          いい事があったから ヤモリがきたのかな~