3連休気分♪

イメージ 1今日のお仕事はほぼ定時に終了~。
                     明日から3連休ですイメージ 2
                     でも…それなりに予定はあるし…
                     ご主人様INOKOちゃんも通常通りなので
                     お寝坊はできません
 
 今朝はちょっとした事件があり、朝からイライラ…。
 6時のから始まりました。 
  入社して半年経ったパ~トさんから… 「わたし、今日遅番ですか
 土曜日の遅番は店長のはず…店長とはで話してるけど
 そんな話しは聞いてないけど…って
 シフト表を見たら、パ~トさんになってる。
 わたし   「そう書いてありますね。」って…
 はっきり言って、人のシフトまで知らないし…。
 今月は何日か変更の日があったけど店長は前もって言ってくれないから
 自分でチェックしないといけない。
 これはいつもの事です。
 当日の朝に 「今 気が付きました」って…は~???って感じ。
 で…「30~40分 遅れます。」って…。
 
 わたしはいつも通りに出勤して
 新店のシフトも確認しました。
 店長が休みって聞いてないし…新店に出勤するのかと…。
 でも、書いてない。
 仕方ないからしましたよ…「今日、お休みですかって…。
 店長 「お店 行くよ。」  
 わたし 「普通に出勤します シフト、休みになってますよ。」
 店長 「え あら、やだ~書き間違い~。」
 で…朝からのいきさつを話したら、店長 パ~トさんが来るなら…って
 休もうオ~ラが出てる~
 だめだめ~ わたしが残業になっちゃうじゃん
 わたし 「パ~トさんに話しておきます、来なくて大丈夫ですって・・・」
 で、パ~トさんに言ったら 「出勤できますけど…」って。
 わたし 「お出かけするんでしょ ゆっくりしてきて~って…。イメージ 3
 危ない、危ない…残業する身にもなってよ~
 
 この事件…誰が問題児~
 A 自分のシフトを確認しない人
 B 書き間違えた人
 C それとも…一応 古株なのでいつもパ~トさん達のシフトを確認して
    「変わってるけど、大丈夫」って言ってるのに
    今日を見逃した人 
  ブロ友の赤い彗星さん風に3択です。
 
        ま~、なかなかない3連休だもん。
        こんなアクシデントも気にするな わたし
        ってことで3連休の前夜祭です~イメージ 4