高校見学

イメージ 1   中3のCOWくん。
                          そろそろ志望校と考えないと…。
実際に見てもいないのに、なんとなくは決めてるみたいですが
やっぱり、見てみないことには…。
 
昨年、私立1校は見学に…。この時はご主人様と…。
ご主人様の母校ってこともあってわたしは安心して任せておけました。
 
今年は公立の方を…。
ご主人様にも頼んでおいたんだけど「友達と行く」って…。
で20分くらいのところらしいんだけど1時間30分もかかったって
地図を持って行ったのに…。
でも、2時間も前に家を出たから余裕だったって…。
お友達が心配症だったらしい。迷子もお友達の案内が…って…。
COWくんは任せっきりかい!
帰りはあまりの早さに驚いたみたい。
 
学校は昔からあるんだけど改装してて綺麗。
図書室もCOWくん好みの本がたくさんあったらしい。
案内してくれた先生も、話やすくて…趣味もあったらしく
「行きたいな~」って…。
 
英検でも、いろんな高校(4校くらいかな?)見てきたけど
実際に見学した2校は気に入ってるみたいです。
両方ともの距離。雨でも雪でも…。大丈夫かしら
 
それより…レベルが…。
偏差値を10以上あげないといけないんですけど~
なぜか本人 「大丈夫じゃん?」って…。
何故 そんな事が言えるのか~
わたし 「すべり止めっていうのも考えないと…」
COWくん 「う~ん…この2校がダメなら働こうかな~。」
マジか~イメージ 2 
 
CHIMO家のジンクス…家族みんなすべり止め校でした。
そして みんな揃って私立です。
COWくんは公立に行きたいって…(ご主人様は私立に行かせたいみたいですが…)
 
受験に向けて、やる気になってくれたのかな~って思ったけど
今も…いつものようにお昼寝中でございます。イメージ 3
 
  イメージ 4 イメージ 4
 
 わたしは明日健康診断です。
 で…夜8時以降の飲食(水以外)禁止・お酒も禁止だって…。
 いつもと同じ生活したほうがいいんじゃない?って思うけど…。
 さみしい夜になりそうです
 
 では…早目の夕飯の準備をします。