今どきの修学旅行

  先週のお話ですが、COWくんが修学旅行で京都&奈良に行きました。
  今どきの…驚くことばっかりです。
  大体見学するところって決まってるじゃない?
  それって…タクシ~移動なんだよ~
  タクシ~班を作って、4人1組。(COWくん班長だったらしい)
  
  そして…大きな荷物は送りです。
  もちろん、帰りの荷物も自宅に配送。
  持って行くのは小さなリョックだけ…って…今どきでしょ~!
 
  何を見て、感じたのかは分かりませんが…と共に移動したみたい。
  そして、少年にありがちな…不要物の持ち込みやら…事件もあり…。
  それも青春だけど、先生は大変ですよね~
  COWくん 「見つかるくらいなら、壊して捨てる。」って…。
  INOKOちゃん 「それ、わかる~。」って…どうも、親達 怖いらしい~
  
  そうそう~、持ち金もお土産代だけじゃない。
  タクシ~代やお昼ごはん代…そんなに持って行くの~って…。
  合計は10000円以上。
 
  そんなCOWくんからのお土産。
 
イメージ 1
 
 
ハンカチ…このシリ~ズは集めてるわけじゃ
       ないけど、いろいろあります。
しかも ママとINOKOちゃん一緒ね。」って
わたしはよ~じやさんの油取り紙って言ったのに
 
 あとは、いつもお世話になってる
 整骨院に生八橋でした。
 八橋にもいろんな味があるらしく
 おいしいのは高いって~。
 
 大きな行事も終わって、あとは受験勉強ね~イメージ 2