トラブルメ~カ~?

            イメージ 1
 
        油断しました…傘持ってなくて…びしょ濡れ~
        洗濯物は部屋干しにして行ったのに…
        帰ってきてすぐ
        INOKOちゃんも傘なくて、雨宿りして帰るって…
        でも、この雨 止みそうにないけど~?
        もう、1時間も雨宿りしてるみたいよ~。
 
        今日仕事に行ったら
        店長 「今日、新しい人と話するんだけどCHIMOちゃん、  
                           水曜日遅番でいいんだよね。」
        え~!話しが通じてなかった~!
        わたし 「違いますよ。水曜日はお休みですよ。」
        もう1度、説明しなおして…
        店長 「じゃ~CHIMOちゃん 週4しか出ないの?」
        わたし 「すみません、お休み 多くなっちゃって~。」
        店長 「遅番はやりたくないってこと?」
        かなり、しつこいのと…ちょっと、困ってる感じですが…
        ここは譲れないので…。
        店長、なんだかいろいろ考えて…「ちょっと、整理させて!」って…
        パ~トさんにしてなんだか話して…
        別にそんなに考えるところじゃないんだけど…
        なんだか、やっぱりわたしが悪いことしてるみたいじゃない?
        もしかして、トラブルメ~カ~
        でも、遅番イヤなんだもん
        
        結局、わたしの水曜日のお休みはなくなって
        火曜日~土曜日の早番に決まったようです。
        そして、今までいた新人さんの遅番が増えて
        明日から来る方は週1で「中番」・週3「遅番」ってことになりました。
        「中番」なんてシフトはなかったんだけど…店長、作ったらしい。
        そんなに人件費を使って大丈夫なのかしら?
        長く働いていていろいろ事情を知っちゃってるので正直心配
        売り上げが良ければ問題ないんだけどね~。
 
        今日会ったお客様にも 「CHIMOちゃん 遅番もやるんだって?」って
           店長~もうお客様に言っちゃってるし~
        わたし 「お断りしたんです。」
        お客様 「…断ったの?6月から店長いないんでしょ?
                                    大丈夫なの?」って。
        皆様がたくさん買ってくれれば大丈夫!…とは、言えませんでした。
        お客様に心配されるとは…。
       
 
        でね…先に入った新人さん・明日から来る方
        両方ともイニシャル「K」なの。
        新店の場所も「K」・店舗名もロ~マ字にすると「K」(実際は「C」)
        どう~?偶然にしても「K」まみれだよ~
        店長はそれに気が付いてないと思うけど…。
        わたしはなんだか怖いです。