高校のはじまり。

高校生になって、お友達探しに奮闘しているINOKOちゃん。
入学式の日はかなりしょげてましたが
2日目には話せる子ができたって喜んでました。
わたしは母として素直にすごいわって褒めてあげたい。
ちゃんと、お友達作る努力してるの。
同じクラスの子がミクシ~やってるって聞いてINOKOちゃんも早速…。
で、それっぽい子を見付けたらしく「明日学校でしゃべろうね。」って。
今の子はこうやって友達を作るのか~って…。
そして、余裕ができたのか…
3日目には「周りを見たら、1人でいる子がいたの。」って…
「休み時間も一人で本を読んでるんだけど、なんて話かければいいかな?」って…
わたしの娘とは思えないやさしい子~(親ばかね
 
本来なら火曜日から1泊2日でキャンプに行くはずだったのに中止に…。
そこで、仲良くなったりするんだけどね~。
被災した人を思っての事なんだろうけど
そんなに何もかも中止にしなくてもいいって思うの。
 
ま~、そんなココロやさしいINOKOちゃんですが…
やっぱり、まだ寂しいのか狂ったように毎日遊んでます。
帰りはそんなに遅くないから許してるけど…
そろそろお金もなくなる頃じゃないかしら?
しばらくは黙ってみてるつもりです。