お仕事 初日

ご主人様 お仕事に行きました。
まだ、帰って来ていないので、何があったか分かりませんが、
人見知りするので、それだけで、ヘロX2でしょう。
何時に帰ってくるのかも分からず・・・。
でも、夕飯は家で食べるらしい。
私はどうすればいいのでしょうか?
 
数年前、同じように遅い仕事のときは
一度寝て、12時頃(夜中)おきて
ご飯&お風呂の用意をして…3時くらいに寝る生活でした。
そんな生活…もう できないよ~!
 
子供たち…大きな声では言えませんが
「パパ お仕事行ってよかったね~」と…
気が楽らしい。
自分のぺ~スでいられるからね。
INOKOちゃん 「ママ 仕事 辞めちゃえば?
            パパが働いてくれるから大丈夫じゃない!」
わたし 「あんたの学費がいくらかかるか知ってるの?
        パパだけじゃ、足りないよ! あ~!公立 受ける?」
 
INOKOちゃん 「受けな~い!でも、私 奨学金 もらえるようにがんばるよ!」
 
言うことはいつも立派なINOKOちゃん。
もう、無理でしょう…。
週末の英検も無理そうなのに…
同じ級を…2回目です。
これでダメだったら 次回は自分のおこずかいで受けてもらいます~。
 
は~、それより 私はこれからどうしよう~?
おかずにラップして寝ちゃう?
皆様のお宅はどうするかしら?