経験値 1アップ?

春休み だらだら過ごしているINOKOちゃんですが、
 
週末は初めての自動麻雀卓を経験しました。
 
ゆ~わんさんに教えていただいた麻雀の大会に参加したんです。
 
未成年を含むペアでの参加ということで
 
友達を誘っても「ゲ~ムでしか打ったことがないからパス」と言われ…
 
私もご主人様も仕事だし・・・苦肉の策
 
私の父に頼みました。父も公の麻雀は初めて?
 
2人して、緊張しまくり…
 
はじめての「牌」は軽いし、見にくい…何よりも、みんな慣れていて
 
打つのも早く、スピ~ドについていくのがやっと…らしい。
 
父は「もう、行かない。」って…
 
INOKOちゃん 「来年はリベンジだ~!パパ 一緒に行こう!」って…
 
ペアの合計点で順位が決まり、商品がもらえますが
 
「真ん中」なので、参加賞しかもらえませんでしたが 楽しかったみたい♪。
 
父は「自動卓は早くていいな~。いくらするんだ?」と、乗り気ですが…
 
もらったパンフでは、安いもので20万円くらいだったかな?
 
買ってくれるのかしら~