連休最終日

連休といっても、私には何も関係ありません。
 
いつもと同じ日曜日に休んだだけだし。
 
ただ、3日間連続でCOWくんのお弁当作りはちょっと、大変でした。
 
普段INOKOちゃんのお弁当は作ってるけど
 
1合のご飯をどうやって、飽きずに残さず食べてもらうか…。
 
INOKOちゃんは好きなものは毎日でもいいって言うので、適当に作ってます。
 
COWくんはお弁当箱も大きいし、周りの目を気にするので
 
私も気を使ってしまいます。
 
3段のランチボックスですが、1段目は汁物・2段目にご飯とおかずをドンブリみたいに入れます。
 
なので、3段 フル活用はしていません。
 
で、前に汁系がなかったので1段しか作らなかったら
 
周りの子に「1段しかないじゃん!」って言われて
 
「うるせ~!」ってマジ切れしてました。
 
別に怒るところでもないと、思いますが…で、帰ってきて
 
「少なかったし…」って… あら~ス~プが無いだけで~?
 
男の小さいプライドですか~?
 
そんな3日間も終わり、明日からは 一足早く 春休みに入った
 
INOKOちゃんのお昼の心配をしなくては…
 
今日はマックに行ってもらいました。
 
COWくんのお弁当でご飯も時間もなくなっちゃたので…。
 
子供が休みに入ると、お金かかる…けど…
 
いつもより30分ゆっくり寝ていられるからいいか☆