マイ バ~スディでしたが・・・【#・∀・】

7月25日のお話☆

この日は 私の誕生日でした!

こんな誕生日があるのだろうか~!

PCはつかなくなり・・・(今は無事に動いていますが…)

エアコンもつかなくなり・・・(リビングが壊れました。隣の部屋のエアコンをつけ、

風を回していますが、なかなか冷えず 電気代が心配!)

ご主人様がご馳走してくれると言ったのですが、

結局は子供の好きなステーキ屋さんに・・・(私も嫌いではありませんが、やきとりが良かったなぁ)

母からケーキ代とおこづかいをもらいました☆

7月26日のお話☆

妹一家と父が来ることになっていました。

夕方きて、花火をしようと…。

なのに…、父は昼に突然きました。

私)「夕方じゃないの?」  父)「暗くなってから帰るのイヤだよ。」

それなら、先に言っておいて欲しい。せめて 来る前に連絡を~!

急いでお昼ご飯を作り、しばらくして お帰りになりました。

そして、夕方 妹一家がやってきました。・・・・姪<小3>が眼帯をしている。(イヤな予感)

飼っている犬が心配だというので、バルコニーにつないでおくなら連れてきていい事にしました。

私なりに気を使い、洗濯物を片付け日陰の場所を空けておきましたが、暑いのは確か…

妹)「部屋の端ならいいんじゃない?」  私)「部屋はちょっと…」私、犬 苦手なんです。

妹)「暑いよね~、かわいそうだから 早めに帰ろう。」と…。

まぁ、あと30もすれば 暗くなってくるから そうしたら 落ち着くかなと思いましたが、

ご主人様が姪に「なんか、ヤマンバみたいだな。」と・・・。

眼帯してるし、髪がちょっとカールしてるので…、ご主人様の毒舌はいつもの事ですが

妹)「ひどーい!」と いつもなら聞き流すのに過剰反応!

そしたら、姪が大泣き!!!! 

私)「デリカシーがないね~!うちの子とは違うんだから そういう事言わないの!」

とは、言いましたが・・・。

妹)「もう やだ この家 帰る!」  は~???

私もそのまま お見送りをして お帰りいただきました。

一体 なんなんだい? こんな帰り方をして いつかまた 遊びに来るつもりでしょうか?

大事な妹だけど… 私の誕生日で来てくれたんじゃないの?

挙句に甥っこ(小1)「ケーキ食べたい!ケーキー」というので、半分切ってあげました。

で、母にもらったケーキ代まであげてしまいました。(はじめに言ってしまったので。)

あ~・・・・・なんて1日なんでしょう。私が何をしたというの~?

来年の誕生日は きっと いいことがあるはずです☆