父の接待ランチと頂き物

イメージ 1

12月14日からCHIMOの職場は閉店時間が30分延長してます。
Christmasまでですけどね。
で…またまた1日おきにお仕事。
今週は水・金・日でございます。
この1日おきっていうのがなかなか忙しい
連勤はもっと辛いので『良い』っていうのはないんだけどね。

やっと月のお話が終わります。
お付き合い頂いてありがとうございます

11月30日(金曜日)…父がきました。

INOKOちゃんのお顔を見に来るって。
午後は会社に行くからすぐ帰るって
「お昼ご飯食べるって聞いたら食べるって…。
あら・・・食べるんかい

☆ 父の接待ランチ ☆

イメージ 2


父とINOKOちゃんは先に食べててもらったので
写真はCHIMOバ~ジョンになります。
2人用はちゃんと盛り付けして綺麗でしたよ。
父はとっても喜んでくれました
前にINOKOちゃんを介護してもらったので
せめてものお礼です。
なんせ「きつい娘」って言いふらされてますからね~。

 ご飯  味噌汁  小松菜の胡麻和え
 切り干し大根  きゅうりのぬか漬け  かぼちゃの煮物
 焼売  めかじきの煮つけ(生姜の甘酢漬け)

めかじきは父から借りっぱなしの圧力鍋で作ったけど
数分で味が染みて美味しくできました。
夕飯にご主人様に出したら煮汁も食べてくれました。
きっとめかじき自体が美味しかったんだと思います。
INOKOちゃんの彼からのお土産でした

1時には家を出るって言ってたのに
なんかゆっくりしてて…1時過ぎてINOKOちゃん
「行かなくて良いのって促してました

CHIMOもお仕事だったので1時半には出かけないと
それから急いで出かけました。

☆ 頂き物 ☆

イメージ 3

職場でお客様に頂きました
この米油で揚げたおせんべいが美味しいの~。
帰りの電車でお腹すいちゃって
ちょっとつまむつもりが止まらなくて~
全部食べちゃった~。
CHIMOも揚げ物は米油使ってます

次からは月のお話になりま~す

イメージ 4