試作品

イメージ 1

CHIMOのお気に入りのカレンダ~。
毎月お料理のイラストが載ってて・・・
朝食っぽいよね~って話してたんだけど
解説がカレンダ~の下に載ってました
月のこちらはインドの朝食らしいです。

素敵なお料理を作られてるブロ友Tさん
いつも、楽しみに拝見してるんだけど
なんと CHIMOの行くス~パ~の冊子に
レシピが載ってるじゃない

☆ よだれ鶏 ☆

イメージ 2

よだれが出ちゃうくらい美味しいって意味らしいです。
ちょっとピリ辛になってます。
レシピではラ~油を使ってたけど我が家にはないので
七味&ゴマ油で・・・。でも、ご主人様からOKでました

☆ ラタトゥイユ ☆

イメージ 3

ズッキ~ニも初めて買いました。
トマト系はメンズは好きじゃないので無言
でも茄子は好きなので…ま、また…そのうち…。

☆ 鯵の南蛮漬け ☆

イメージ 4

これ、下処理が面倒でね~。
でもCHIMOが食べたくて作りました。
ば~ちゃんが作ってくれてたの。
もっと小さいお魚の方が食べやすいな~。
こちらもメンズは苦手みたい。

☆ シフォンケ~キ ☆

イメージ 5

卵1個・小麦粉・砂糖だけで作れちゃう
思ったよりは膨らまなかったけどこんなもんでしょ~。
って・・・アイスうまっって
ま~ね~…ハ~ゲンダッツですからね~。

お料理してるとすぐに時間が過ぎてしまいます
特に初めてのお料理はレシピみながら丁寧に作るので
時間がかかります。

イメージ 6