築地に行ってきました(*^▽^*)

イメージ 1
 
そういえば…先日はラグビ~の『早明戦』でした。
何年か前に観に行った時いちょうが凄かったのを思い出しました。
今年は秩父宮でやってましたが
こちらは国立競技場よりもコンパクトなので
臨場感が凄いんだろうな~。

国立競技場も東京オリンピックの影響を受けてますが
今回行った築地もオリンピックのお陰で揺れてますね

11月30日(木曜日)ご主人様お休み

ご主人様が用事を済ませてる間に
フラフラと築地見物してきました~

☆ 築地本願寺 ☆

イメージ 2

こんな素敵な建物があったんですね~。
時間があったから端から見ようって入ったら
会議室とか冷(霊)暗所とか…失礼しました

正面から入り直してお参りしました。

☆ 築地場外市場 ☆

イメージ 3
イメージ 4















場外は豊洲には移転しないそうですよ。
一通り歩いたらご主人様と合流。

☆ ランチ ☆

イメージ 5イメージ 6

















ご主人様 マグロオンリ~
そういえば 前の日の夕飯もお刺身だったご主人様です。
カニ味噌焼きも美味しかったけど小さいっす
築地にきたら海鮮って思うけど…
そんなにこだわる事はないって思いました。
次は違う物を食べようっと

イメージ 7

デザ~トには
期間限定 「安納芋」アイス

これ、美味しかった~

マンゴ~もあったけど売り切れてました。

築地に午後から来るなんて
邪道なCHIMO

帰りにINOKOちゃんにお土産って
思ってた「苺大福」のお店も
もうしまっておりました。
でも3時過ぎくらいだったんだよ~


INOKOちゃんの彼のお父様のお店も見てまいりました
みんな同じような職種で…

イメージ 8