父と4時間

イメージ 1

寒い寒い月曜日  家にいても指先が冷たいです
1人なのでホットカ~ペットでじ~っとしています。
ご主人様はお休みですが まだ寝てるのよ~

12月2日(土曜日)・・・父とランチ

11月の終わりに長野に行っていた父から
「お土産もあるからランチでもするか」って連絡。
なんだけど~…待ち合わせ時。
CHIMO 起きるの時なんだけど
せめて時にして欲しいけど仕方ない。
洗濯も途中で出かけました。

ランチの前に銀行行ったりあれこれチャ~ジのお手伝い。
父…数年前から目があまり良くなくて

ランチしながら長野のお土産話を聞いたり
近況報告したりと1時間以上はいたかな。
で…お店を出たら飲みたいって…。
で…今度は喫茶店へ。

ランチしてデザ~トの杏仁豆腐も食べたのに
こちらでもお勧めされたミニパフェみたいの食べちゃった。
チェ~ン店なんだけど店舗限定のスィ~ツなんだって。


ト~タルで結局4時間も話してました。
CHIMOは途中からお尻が痛くなっちゃって
ソファ~のお店ならもっとゆっくりしてたかもしれません。

☆ 長野土産 ☆

イメージ 2

イメージ 3
 
 父からのりあんケ~キ(小布施堂)

 栗入りだ~
 前行ったファミレスでのデザ~トでは
 栗がなかったからね~ファミレスランチ

 早速頂きましたが
 美味しいかったですよ~。

 アップルパイは一緒に行った方からです。
 こちらも楽しみ~

 ブロ友さんの記事で長野の紅葉を見たけど 
 11月の終わり…紅葉は見れなかったらしいです。


山には雪がうっすらと積もってたけど
お天気も良くて温かかったらしいです。

今月は5日しか働かないCHIMOですが
な~んかバタバタしてるな~。
これが師走というものなのかな。

あ…ご主人様 起きてきた

イメージ 4

小布施堂さんは栗菓子のお店なんですね。
栗羊羹もおいしそうです