サ~ドオピニオン~真実は…~

イメージ 1

今日は寒いけどだったみたい…
ビルの中にいるCHIMOには分かりませんが

今回は大学生の息子…COWくんのお話です。

先週末くらいから右太ももにブツブツができました。
丁度 買ったばかりのパンツ(ズボン)を履いたので
「洗わないで履いたから虫がいたのかな~」って。
オロナイン塗ったけどいまいち良くならない。

月曜日には内ももが痛いって
ブツブツも増えてきてるような…。

火曜日に近くの内科に行きました
「虫さされが悪化してリンパが腫れてる」って事で
抗生物質と塗り薬を…。
でも、夜には腰も痛いって

水曜日…今度は整形外科へ。
レントゲン撮ったけど異常なし(だろうね~)
脊髄も問題はないって。
ここでも虫さされで今までの薬で良いらしい
腰に関しては「何か激しい運動しましたか」って。
湿布を大量にもらいました。
逆になにもしてないんですけどね~
ここでちょっと診断に不信感を持ちました。

それでも痛くて眠れないCOWくん
普通に歩く事もできません。
木曜日は様子見したけどやっぱり痛いって…。
ブツブツも明らかに増えてる

さてさて…サ~ドオピニオンです。
今まではCOWくん1人で病院に行ってましたが
最終兵器(CHIMO)の登場です

金曜日の今日は皮膚科に行って来ました。
帯状疱疹ですね」
「あ~ 帯状疱疹か~」って大声出しちゃったCHIMO
前に母もなったのにどうして気がつかなかったんだろう
自分にがっかり、COWくんに申し訳ない

先生 「痛かったでしょう」って
眠れないくらいに痛かったのよね~。
今は太もも~おしり~腰って増えていっちゃって。
治るには1か月はかかるけど軽症の方らしいです。

帯状疱疹って言われて納得できたけど
これが真実って事で良いのかな~

余談ですが…ネットで調べたら
水疱瘡関連の病気らしくて
水疱瘡にかかってない子どもには移る可能性があるらしいの。
CHIMOは大人だけど、水疱瘡やってないんです
大丈夫かな~…皆様もお気をつけ下さい。