5月のイベント

イメージ 1
 
 5月も半ばになりました。 今月のイベント…2つ。
いつものように…今さら~ですが…。
 
イメージ 2
    5日…子供の日
   主役の子供たちの帰りが遅くやる気ないっす。
    夕方 あわててお買い物行って…。
 イメージ 3
   釜あげしらす
買ってみました。
ブロ友さんも食べてて
「これだ」って…。   イメージ 4
                                              しらすは大根の上に乗せてみました。
最近行くお蕎麦屋さんでも
出てくるんだけど 、おいしいの~。
真ん中でアピ~ルしてるお肉。
ちょっとお高めです(*^-^*)
これがお祝いのお肉のつもり…。
餃子・お刺身はCOWくんからのお土産。
なので、本当はお肉はもっとたくさんの予定だったけど半分にしちゃいました。
イメージ 5
 
   
             菖蒲湯もやりましたよ~。
質素に1束です…「ねぎ臭~い」と評判は悪い。
ま~ イベントだから~ 無病で過ごせますように。
って、さっそくINOKOちゃん、病院巡り。
学校の健康診断で肺に影って言われて、
紹介状もらって再検査でレントゲン
取り直したんだけどよくわからないって、
また、紹介状もらって…来週 CTです。
 
 
 
   12日…母の日        イメージ 6
 
この日も1日おひとり様のわたし。
集合はもちろん日付が変わるころです。
写真 上半分はINOKOちゃんから。
  タルト&スプ~ン・フォ~ク。
写真 下半分はご主人様から。
「俺のママじゃないけど…
 この家のママって事で買ってきた」って
COWくん
  お食事をご馳走してくれるらしいです。
 
   母の日ってもちろんわたしの母にもお花を送りました。
   妹一家は日曜日に持って行くって…。そうしたら、母に土曜日来れないって。
  土曜日…夕飯食べようって急に決まったって…わたしも誘ってもらいました。
  仕事終わって帰っても一人だしね~。
  母の日にごちそうになってしまいました…お土産まで…。
  イメージ 7
   
   ブロ友さんが「かに」食べてて、いいな~って
   言ってたら 缶詰だけど~来ました~
   かにって今 旬らしいわ。
   冬かと思ってたけど…お恥ずかしい…。
   食器は使わないからって…。
   新しいケ~キ皿セット…
   早速 タルトで使いました。
 
           イメージ 8
 
            ご主人様からイカのお土産。
    わたしの手には負えないのでお願いしました。
   
 イメージ 9                                               イメージ 10 
 さばいてもらってる
 横でしてたわたし
 
 イカのお刺身と
 なんて言うのかな~
 お味噌と砂糖とかで
 たれ作ってました。
 コレ、美味しい~
 
    珍しくCOWくんも美味しいって食べてました。
    我が家 イカって食べないので
    お刺身のパックに入ってたら買いません。
    でも、こうやったら食べるかな~。
 
      今日は珍しく子供たちが家にいるので
      早めに夕飯でも…って思ったけど もう遅い時間ね(≧▽≦)
                                                          イメージ 11