\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

   \(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

    昨日は節分でしたね。 イベント参加型の我が家は意地でもやります。
    前の日から気合充分のご主人様。 「ネタ 買ってくるから…」って。
    昨日はINOKOちゃんは午後から部活でCOWくんは学校&バイト。
    遅い時間になると 疲れちゃうからイヤだな~って思ってたけど…。

  
イメージ 1

 INOKOちゃん…お疲れです。
 
 久しぶりの部活であちこち痛くてヘロヘロでした。
 
 この時 22時半過ぎてたかな~。

 ご主人様が帰ってきて、お風呂に入ってから
 
 豆まきなので…23時からの豆まきです。

 
 CHIMO家は鬼決めジャンケンで負けた2人が鬼です。

 今年はメンズ2人(o ̄ー ̄o) ムフフ

 この頃にはINOKOちゃんの目も覚めたみたいで

                思いっきりぶつけてました。                                             
 COWくん     ご主人様          
イメージ 4イメージ 3
イメージ 2
  お豆はバラバラに
 ならないようにラッピングします。
 そうそう、お豆ってカロリ~高い。
 こんな夜中に年の数食べるって…
 ちゃんと、食べましたけどね。
 
 
   
  ☆ 勝手に手巻きで恵方巻き ☆
イメージ 5  たりょさんのところで見た
    「だいこんの皮の…」やってみました。
    こんな感じだったかな~

 日付が変わる前に…って急いで
 恵方巻き食べました。
 とりあえず はじめの1本は
 南南東に向かって…。
 ムリしない程度に巻いて食べました
 わたしは禁断の&炭水化物。
 みんなが寝てからも食べてた私。
    
     イメージ 6  イメージ 6 
    今日は変な天気でした。
   朝はど~んより雲ってたので 布団も干せないってのんびりしてたら
   なんか晴れてきて…。
   これは賭けだわって、洗濯4回・布団も干して…。

    ☆ ごぼう茶 ☆
イメージ 7
   
 久しぶりに作ってみました。
 天日干ししなきゃいけないから
 晴れてる日が良くって…。

 で…天気が良いうちにって買い物とかでかけて
 帰ってきたのが1時半。
 お昼食べようって準備してたら
 みるみる雲ってきて慌てて干してたのしまいました。

   それから まったりタ~イムイメージ 8
    ゴロゴロしてたら 晴れてきたよ…ま、いいけどね。
   雨の予報は夜だったのかな~。 まだ、降ってないけど…。
   
   明日はINOKOちゃんの部活が午後からなので
   またまた ちょっとゆっくりできます(*^m^*) 
   
   ちょっとしたお知らせですが
   わたしの職場でちゃんが原因でお休みする方がいたけど
   お辞めになるみたいです。
   週2回しか来なかったけど…とうとう今週は1度も来ません。
   代わりにしばらくは店長が出ることに…。
   そうすると、店長は1日に2店舗を回らないといけないので
   かなりのハ~ドになるけど…どうなるかな~。