月食と…大掃除の始まり

        皆様地方は昨日、月食見れました
        COWくんが理科の先生から聞いてて…なんとなくは気にしてたけど
        23時くらいっって聞いてたから、
        まだね~ってゆっくりしてたのに…(22時30分でしたが…)
        COWくんのお友達から。「始まってるよ
        それからは気になっちゃって…どころじゃなくなっちゃったわ。
        ダウンのコ~トを着て、ベランダに出たり入ったり…。
        そんな苦労()もあって~イメージ 1 イメージ 2
        コレが月食というものなの
        夕方のはすごく大きな満月だったの…。
        携帯で撮ったわりには写ってるけど…実物の神秘な感じはムリね。
        そして子供達…寝ちゃってるし~
        ココを見なかったら月食じゃないのに、
        途中の三日月で…「もう、寝る」って…。
        なんて、早寝のいい子たち~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
 
        こんなお月様&星もきれいだった次の日は…当然
        INOKOちゃん作りだったから6時すぎには起きてたので
        洗濯3回・布団干し・掃除…ここまででイメージ 3 
   イメージ 4
 イメージ 5  エビチリ&ご飯セット(COWくん)   
                             ニラレバ炒め定食(わたし)
                            餃子3個はCOWくんに…。
         食べたら、急いで帰る
         布団と洗濯物をしまって…大掃除第一弾の窓掃除
         窓掃除は日が暮れる前にやらないと寒くなるので
         大急ぎで…COWくんもよく手伝ってくれました。
 
イメージ 6  富士山とスカイツリ~と…電球~。
  
   怖~い写真じゃないですよ
   窓を閉めた状態で写真を撮ったら
   部屋の電球も写ったの~。
   昨日までどんだけ汚かったかって
   比べれば良かったんだけど…。
   昨日までは…
    曇りガラス…もしくは…
    すりガラスっていうのかしら
   そんな感じでした(*/∇\*)
 
        明日はカ~テンを洗う予定。
        12月のお休みはお昼寝できそうにないです。