うなぎちゃん&さばの味噌煮

   イメージ 1 昨日は土用でしたね~
                         うなぎちゃん、大好きです。
 
 ☆ うな丼&しじみのお味噌汁 サラダ付き ☆
 イメージ 2                                                   なんか…楽をしすぎたような。
もっとなんか作ればよかったかな。
しかもス~パ~ので…。
いつも失敗するのに
今回も
今度は絶対にうなぎ屋さんにしよう
って、ココロに決めました。
値段に負けちゃダメね。
 
 ☆ さばの味噌煮 ~圧力鍋~ ☆
 
イメージ 3 がんばって使ってる圧力鍋。
 これは…20日の作品です。
 10分の煮込み時間じゃ足りなかったのか
 小骨まで食べれるってならなくて…。
「10分しか似てないわりには味がしみてる」
 って…ご主人様
 
ちょっと残念でした
 
次回は、かぼちゃのス~プの予定です。
母に頂いたので~イメージ 4
 
ちょっと心配事…COWくんの足がなかなか治らないので
病院を変えて…診察に行ったら…
子供病院の整形外科で診てもらったほうがいいって…。
で…調べてるけど、病院選びって難しい。
4件候補はあって、家からの距離もそんなに変わらない。
そのうちの1件はス~パ~ドクタ~がいるってネットで…。
で、予約のしたら「紹介状がないと4500円はじめにかかる。」って…。
そういうもんなのかな~?
もう1件は先生が名まえを出した病院。
ま~…そこでもいいんだけど…。なんか…名まえが…いまいち。
どっちにしても、夏休み中は無理だって…。
学校を休んで行くしかないの。中3のCOWくん これからが忙しいのに…。
ちょっと 憂鬱です。