ちくわペペロン&鶏肉の甘辛あえ

             イメージ 1
 
       あ~、一週間オワタ~イメージ 2 今夜も飲むぞえ~。
       休肝日はどこへやら…あ…でも、今月は2日休んだかも。
       そろそろ健康診断に行こうって予約したのに
       わたしの定休だった月曜日にパ~トさんが休むって…。
       シフト表を見て初めて知って…店長も言ってくれなかった
       先に言ってよ~!…で、キャンセルしました。
       ご主人様と同じ日で合わせたのに…。
       わたしは自分の休みの予約すら、会社に相談してからじゃないと
       ダメなのかって…ちょっと、イラってしました。
       で、今から7月の飲み会までさりげなく話しておきました。
       飲み会は仕事は終ってからだけど、まさかの遅番とか
       急に言われても困るし…。
 
    イメージ 3  イメージ 3
  夕飯っていつもワンパタ~ンのわたし。
  ブロ友さんのところでいろいろ勉強させてもらってます
 
      ☆ちくわペペロン&鶏肉の甘辛あえ☆
イメージ 4
 
お皿の向きが変だけど…。
 
ちくわペペロン
作り方は見てないから違ってるかも。
たりょさんみなさんわたし
もっと前があるって噂です。
名まえで想像してオリ~ブオイルと
にんにくで炒めただけ…。
にんにくのサクサク感もナイスです。
鶏肉の甘辛あえ…以前にも載せましたがしじゅくちゃんに教えてもらって…。
色が薄い方のから揚げは「揚げただけ」です。
大根おろし&お醤油で食べます
 
この2品はなかりの頻度で食卓に上ってます。
これからも、皆様の技を頂きにお邪魔しますよ~イメージ 5