初 きんぴらごぼう!

生まれてはじめて ごぼうというものを買った気がします。

100円だったから、気が向いたんです。先日、TVでも特集してたし…。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/C/CHIMO/20010101/20010101000720.jpg
ネットで調べて、作ってみました。

うす~い&かた~い( ̄д ̄)

1日目はほとんど残ってしまった(><)

2日目は味を付け直し、煮てみたが…。

やっぱり、かた~い( ´゚д゚`)

もっと、薄く切らないとだめだったらしい…。

私は、歯ごたえがあっても おいしいんだけど…。

ご家族は微妙らしい。

「まずくないよ。」と。

じゃぁ、もっと 食べてよ~。( ´゚д゚`)

今日で3日目。

これって、何日もつんでしょうか???