鶏肉の甘辛和え・中華風コ~ンス~プ・おもちピザ

            イメージ 1
 
           今日は思い切って布団を干しました。
        花粉症のCOWくんが心配で全然干してなかったけど
        もう~我慢できなくて~
        「花粉ガ~ド」をかけまくりました。
        一応…空気清浄機をつけてますが…効くかな
       
 
ちょっと前ですが、コ~ンクリ~ム缶をもらったので…
 
☆ 中華風コ~ンス~プ ☆
イメージ 2
 
 中華料理やさんで食べるコ~ンス~プが好きで
 調べて作ってみたんだけど
 どうしても、味が薄くて…
 で、ご主人様に 「お願~い」って味を見てもらいました。
 「もっと だし と、塩を足せば?」って…
 レシピには「薄め」って書いてあったけど
 たっぷりめにしたら まいう~
 また作りたいな~って…でも、ご主人様食べてなかったわ
 
 
        ☆ おもちピザ ☆
イメージ 3
 薄くてちいさいお餅を頂きました。
 パッケ~ジには
 ピザやス~プに…って…。
 で、ピザにしてみました。
 鉄板に敷き詰めて
 ケチャップ・チ~ズ・お野菜を乗せて
 レンチン♪
 なかなかでした。
 でも…歯に詰まるっていうかくっつく~
 
 
 
 
    ☆ 鶏肉の甘辛和え ☆
 
イメージ 4 ブロ友のしじゅくちゃんに教えてもらったの。
 料理名は…違ってると思う。
 しかも、しじゅくちゃんは「手羽」って言ったのに
 もも肉で作ってみました。
 だって~…食べるときに手がベトベトって言うから~
 でも、すごくおいしかったよ~。
 を逆に置いてるところがCHIMOらしい~。
 これは定番メニュ~に認定しそうです
 しじゅくちゃん ありがとうね~
 
では…今夜の夕飯作りしてこなきゃ~
  イメージ 5ちなみに…餃子です。