わたしにも転機が…?

       イメージ 1
 
 今の職場で働いて6年くらい経つかしら。
 パ~トのわたしは時給でお給料をもらうので
 売り上げに関係なく、お給料は入ります。
 でも、本部に行ったりもしたし…システムも良く分かっているので
 売り上げがどれくらいで…人件費が…とか…分かってるつもりです。
 以前、支店のお話を任せてもらえるって話しが来たときはお断りしました。
 一応パ~トとして行くんだけど、明らかに売り上げが取れそうにない所。
 家からも遠かったし…。
 で…店長が2店見てたけど、結局閉店してしまいました。
 
 今回もまた、新しいお店を出すそうで…
 店長と社長で話し合いが続いてました。
 他の店長さんに会ったとき …
 「この店舗はCHIMOちゃんに…って言ってたよ。」って
 イメージ 2 「ムリムリ~!」って言いましたが…
 その噂(?)は今日…噂ではなくなりなした。
 直接 店長に… 
 「私(店長)が支店に行くことにしたから…で、
  前の人(PCは覚えられない方)に頼むか、
  新しい人を雇うか迷ったんだけどどう?」って…。
 
 わたし 「前の方はちょっと無理かと…」
 店長 「やっぱりね~。新しい人に教えるの大変だけど…募集かけるわ。」って。
 
 なんとなくサラッと言われたけど…店長、支店に行くって…。
 店長 「日曜日だけ出勤するから…」って。
 やっぱり、2店掛け持ちになるのね…。
 で…こちらの店舗には週1しか来ない。
 これは大事件!!!!!
 
 PC使えるだけが仕事じゃないんだよ~イメージ 3
 販売力がないと…新人さんばっかりで売り上げ取れないんじゃない?
 今だって、新人さんの時間はまだ難しい売り上げなんだから…。
 わたしだって、今がいっぱいいっぱいで…
 しかも、店長がいないならって帰るお客様もいるんだから~
 
 全店舗売り上げランキングに毎月載ってるこの店舗。
 売り上げを下げるわけには行かないでしょ~!
 6月オ~プン予定なので、まだどうなるかわからないけど
 どうか…わたしにいい風が吹きますように~イメージ 4