どうしたらいいのか?

イメージ 1  もう、イラついて…。
昨日は全然眠れませんでした。
 
皆様の意見を聞かせてください。
 
子供達が10年近く通っている英会話教室
本当にいい先生で信頼してお任せしています。
 
昨日、いつものように月謝袋を持って帰ってきました。
1月31日に2月の授業料を払ったのに領収印が押してないので
で伝えると…「頂いてません」と…イメージ 2
そんなはずは…COWくんの来年度の登録料と一緒にまとめて
30000円も払ったはず!
 
でも、先生は「登録料は頂きましたが授業料は入っていなかった。」
イヤイヤ…「メモも一緒に入れておいたのですが…」
「メモもありませんでした。」って…イメージ 3
 
そんなやり取りを2時間も…だって…納得できない!
先生も疲れたのか…「納得できないようでしたら2月分はいりません。」って。
おいおい!だから払ったってば~イメージ 4
 
先生ね、2回目なんです。こういうこと…。
前回は袋に領収印も押してあって…1年の最後の月だったので
「ありがとうございました」ってコメントも書いてあったので
袋を捨てちゃったの…そうしたら「授業料が未納です。」って…
袋も捨てちゃったし…そのことを伝えたら「わかりました」って…。
わたしはその件以来 結構注意してきました。
 
で…今回でしょ?
でね、メモすら見てないって言われたんだけど
わたしのメモ帳には残ってるのよ…薄くだけど…「2月の授業料です。」って
先生宛に書いたお手紙の痕が…。
探偵みたいに鉛筆でこすると浮かびあがって…。
でも、そんなの見せられないじゃない?
 
ご主人様は「もう、払わなくていいって言ってんだからいいじゃん。」って…
でも、先生にしてみればCHIMO家が払ってないことになってる。
それが悔しくて…INOKOちゃんは3月で卒業だからいいけど
COWくんはあと1年通う予定なの…。
ただでさえ態度が悪くて印象悪いのに…。
 
なんでこんな事になるのかしら?
納得できないけど2月分払うべき?
正直…辞めさせちゃおうかな~とも思ったり…。
だって、2回目だもん。
あと1年…なんか怖くて…。
お金のことって神経質になるじゃない。ホントいやよね。
 
さて…どうするべきかしら?