怒ったり…褒めたり…

           イメージ 1
             雪 降ったよ~ 朝…ちょっとだけ。
          今シ~ズン初めて見たかも。
          でも、午後はポカポカで…。
          ダウンのコ~ト・手袋・マフラ~…傘まで持って…。
         そんな方はいませんでした。
         皆様…午後からお出かけだったのかしら?
        イメージ 2
 
 
   最近怒られ続けているCOWくん。
   さすがに今日は家にいました。
   ドラゴンボ~ル見てた…。やることないのね…。
   ちょっとかわいそうだけど、もうすぐ期末テストだから…。
   そんなCOWくんに大きな封筒が届いてました。
 
        英検合格のお知らせ~
  イメージ 4 「よかったね~  一安心だね~。」
     「受かるって思ってたけどね~。でも、良かった~。」
    「次も頑張ろうね。 春休みにゆっくり勉強できるから~。」
    「うん。」って…ちょっとヤル気になってくれました。
 
    COWくん…小5の時に5級をとって、小6で4級…失敗してから
    英検を受けるのを嫌がってました。
    受かって当然って思ってたから…ちょっとトラウマだったみたい。
    今回は受験に有利かもよ~って…。
    4級は受けずに3級を受けたいって言ってたけど
   「そんなに急がないでもいいよ。1つ 1つで~。」って4級を…。
   これこそ、受かって当然なんだけど…絶対に失敗させたくなくて…。
   
   自信をつけて、ステップアップして欲しいものですイメージ 3
 
   毎日 怒られたり、褒められたりのCOWくん。
   明日お誕生日です…なんだか忙しいわね~。