スペシャル ウィ~クは…お・し・ま・い

        イメージ 1
 
       とってもうれしいことに…ご主人様も明日はお休み。
       目覚まし止めて寝ちゃおうかな~イメージ 2
       COWくんは朝からおでかけするらしいけど…
       ご勝手に~って感じだし…
       父が来るって言うけど…午後だしね。
       今夜は…イメージ 3 楽しみだわ~イメージ 4
 
     なんだかんだいろいろあった1週間でしたが…終わりましたね。
     お金もたくさん使ったので…節約しないとね~。
     来週からはいつもの週6のお仕事に戻るので
     気合を入れてガンバです。
     でもさ~…子供たちはお休み多いよね~。
  
      イメージ 7
 
昨日のお仕事のお話ですが…。
私と入れ替えで出勤するはずのパ~トさんがお休みすることに…
15時過ぎに言われて…ご家庭の事情で仕方ないけど…。
 
さて、どうしようって考えました。
そのまま一人で最後まで仕事をしてしまおうか…。
とりあえず店長に連絡しようか…。(店長は1週間振りのお休みでした。)
しばらくして、お客様がいなくなってから とりあえず…お電話を…
「今から着替えて行くね。」って…。お休み返上です。
 
で、少しの残業で帰ってきましたが…
その話しを家でしたら…
INOKOちゃん 「え~!なんで最後までママが仕事しないの~?
           お休みがなくなっちゃうなんて かわいそう過ぎるよ~。」
ご主人様 「人に頼るなよ!ちゃんと仕事してくれば良かったじゃん。」
    イメージ 5そんなに言われるとは…
わたしもいろいろ考えたのよ。最後までやろうか…って。
昨日は金曜日だから土曜日お休みの子供たちは放っておいてもいいし…。
でも、一応報告はしようかなって…。
きっと「わたしが最後までやります。」って言っても「帰っていいよ。」って
言うと思うの。
前もこういうことがあったとき…違うパ~トさんに連絡してくれて
わたしは最後までやらずに済んだから…。
 
もし…もしも またこういうことがあったら…今度は最後までやってみようかしら?
未知の世界だけど…1日中お仕事って…。
 
でもさぁ…今朝は5時起きだったのよ。
ご主人様のお仕事…急に決まって…。
で…「寝坊するなよ!」って…
どんだけ わたしをこき使うのかしらね~。イメージ 6
 
  あ…そうそう…節分の時のひいらぎってどうすればいいの
  まだ、玄関で頑張ってるんだけど…。