今日は10℃。

イメージ 1  今日はとってもいいお天気でした イメージ 1
 
毎朝、天気&気温を見て着るものを考える方って多いと思うけど…
朝6時45分に出発するINOKOちゃん 「今日10℃だって~。暖かいね~。」
10℃って暖かいんだ~…わたしにとっては寒いって認識なんだけど。
「今 2度か~。コ~トいらないや!」って…2℃ってコ~トいらないんだ~。
電車に乗ると暑いらしい…でも、電車以外は当然寒いから
コ~トについてはいつも悩んでいます。
結局 制服&マフラ~で出かけて行きました。
…先ほど帰宅したINOKOちゃんはマフラ~も外してます。
やっぱり…「今日、暑いよね~。」…暑いの?冬なのに…。
 
さて、8時15分に出勤のご主人様…「お~!今 3℃だってよ~!暖かいね~。」
INOKOちゃんと同じ反応。この2人は本当に似ています。
でも、ご主人様はダウン&ニット帽&手袋で出かけました。
 
COWくんはいつもの通り…制服のみ。
どんなに寒い日でも何も迷わず…。
 
で、9時に出かけるわたし・・・。
時間の許す限り、ホットカ~ペットでじ~っとTV見て、
カ~ペットで暖めておいた服を着て…ダウン&マフラ~&手袋で出勤。
でも、さすがに帰りは手袋は外しました。
周りの方々…マフラ~もしてなかった…ダウンを着てる方も少ないような。
わたしくらいかしら?10℃の日にファ~付きのダウンなんて着てるの。
10℃って…暖かいのイメージ 2
 
あ…天気の話しをするようになったら「オバハン」かしら?