初雪&入学(?)

昨日の予定通り・・・9時起床。
いいお天気なんて思いながらカ~テンを開けると…
 
         イメージ 1
 
バルコニ~に雪が~
いつ降ったの~ 夜中か、朝方か…。降ってるところは見れなかったけど…
一応、初雪なのかしら…。
昨日は寒くて…雪かもって噂だったけど…
わたしはこの降った後しか見れませんでした。
 
今日、1日中、家にいたわたし。…外のことはわからなかったけど
風が強かったらしい…お出かけから帰って来た子供達が言ってました。
家の中はポカポカで…全然分からなかったわ~イメージ 2
 
でも、夜は外食イメージ 3…寒い中 出かけてきますイメージ 4
 
 
イメージ 5      イメージ 5  
 
世の中はお受験中なんですけど…。
INOKOちゃんは高校入学が決まりました。
中学お受験組だったので…そのまま高校へ…。
テストも何もないのね~。突然 郵便で入学手続きの案内が届いて…。
感動も何もなく…入学金のお知らせとか来ちゃって…。
イメージ 6 そんな急にかい!って…。
そういえば誰も「おめでとう」って言ってないかも…。
まだ・・・いいか…???
 
中学受験は失敗組だったので、高校受験し直そうかって話しもあったけど
怠け者のINOKOちゃんは…そのままでいいって…。
先日受けたTOEIC Bridgeでも基準点を取って
大学の推薦枠にも入れたINOKOちゃん。
だけど…行きたい学部がないって…。
将来、何していいかもわからない。
アニオタで生きていきたいINOKOちゃん…これからどうなるのかな~イメージ 7
 
ここまでの道を作ったけど、ここからは自分で切り開く道だもん。
どんな人生になろうと…あとは自分の責任かなって…
ちょっとさみしい親心です。
 
イメージ 5      イメージ 5