アボガドがやってきた!

ず~っと前から気になっていたアボガドさん。
自分で買う勇気がないんだけど皆様のブログで見てて興味津々イメージ 1
そうしたら、ご主人様が持ってきてくれました。
お店に来る八百屋さんからもらったって…
 
イメージ 2
 何かのお供え物~?って思っちゃった
 職場の方たちで分けっこしたら…
 こんな感じになっちゃったんだって…。
 仲良く 1つづつ…。
 
 すだち酎はお客様からって…。
 はい、大事に頂きます…近いうちに。
 
   ☆ アボガド&トマト ☆
 
イメージ 3  
中を切ったらなんか黒い転転模様なの~。
「アボってこんな色なの?」
ブログで見てるのと違う…
ご主人様 「なんか古いのかな?
いつ もらったのか知らないから…」って。
きれいなところが…これだけ…。
初心者なので、マヨ&お醤油で…。
あら、食べられるわ~。なかなかじゃない!
へ~、でも 子供向けじゃないかも…
今度 たくさんのサラダに混ぜて登場させてみようかしら~
 
母にもらった白菜を漬けてみました。
イメージ 4 昆布だしを入れてみたんだけど…
 こんな感じでいいの? いつ食べごろ?
 
 
イメージ 5
 
 
 
 ご主人様の
    お母様から…
 
 
 
 
イメージ 6
   
 
 
 昨日はまさかのお米がない~事件!
 やってしまいました。
 気が付いたの20時30分。
 ご主人様が帰ってくるのを待って
 出前頼んじゃった~
 たまにはいいか~。
 
わたしは少しでよかったのでCOWくんのを大盛りにして分けてもらう予定が
COWくん 全部食べちゃって…。うれしいやら、悲しいやら。
なので…&餃子&アボトマトに…
でも、土曜日は暴飲暴食ディ~なので 夜中の3時まで
食べてました。
また、来週のお楽しみ~イメージ 7