労働基準監督署

ご主人様がちょっと前に働いていたアリエンティ~な会社。
派遣会社から紹介されて行ったんだけど、
働いてみたら、話しが全然違う!
で…25日〆のところだったので「25日で辞めます」って言ったら
「月末まで働いて欲しい」って…。
条件として「月末までのお給料を一括で払って欲しい。」と…
で、きちんと仕事をして…お給料日を待っても振り込んでこない
催促をしまくり、やっとお給料が…小切手で…イメージ 1
しかも、1日分 少ない!
早速 お話しをしても払う気配なし!イメージ 2
 
どうすればいいのか調べましたよ!
内容証明を送る。 書留で送りましたよ!
派遣会社を通して、いつの分が合わないのかってところまでは分かったけど
払う気ない…っていうか、しらばっくれてる。
なんせ、タイムカ~ドもない会社。
毎日 あちこち行かされる…適当すぎる!
 
次は労働基準監督署ってところに相談に…。
そこの方が話しをしてくれるんだけど、強制的に支払わせる義務がないので
しらばっくれられたら、話しがつかない。らしい…。
なんのための監督署なんだい!
わざわざ、行ったのに~イメージ 3 (ご主人様が…) 使えん!税金返せ!
 
その次は簡易裁判を起こしてもいいらしい。
これには5000円くらいかかるらしいけど…
内容証明と裁判代…なんでこんな出費をしないといけないの?
 
でも、1日分…悔しい~
わたしが働いたわけじゃないけど…悔しい~
 
労働基準監督署の人は「派遣会社にも落ち度が…」っていうけど
だったら、そこからでもいいから ちゃんと払って欲しい!
労働基準監督署はちゃんと仕事してんのかよ~。
ただ電話して「はいはい…」って…
ガキの使いじゃね~んだよ~ あら~ お言葉が汚いわ~イメージ 4
 
今年中にキレイにしたいのに…。
こんな気分で年越ししたくないよ~。