先生に一言…

なんだか帰りが遅かったCOWくん。
帰ってきて… 「先生から電話が来るから…よろしく。」って…。
なんでも…
英語の授業が終わって、チャイムが鳴ってすぐに
遊び始めたらしい。
先生が「授業 終わります」って言ってないのに…。
で…先生は大激怒イメージ 1
お説教をされ…「7時に家に電話をするから 親に話しておくように!」って。
1回くらいの悪さでは電話してこないでしょ?
で…いろいろ聞いてみると…
細かいことが出る出る~。
些細なことって言えば…そうなんだけど…
チリも積もった感じ?
 
仕方ない! それまでにお風呂だけでも入っておくか~!
って思ってたの。
そうしたらね。5時半に電話!
INOKOちゃんが出てCOWくん 「はい…はい…話しました…はい」
って…電話切ってるの。
先生からだって…。
親にちゃんと話したならいいって…。
なんで?そんなことなら学校内で終わりにすればいいんじゃない?
今度は私が
 
わざわざ 家に…それも予定よりも随分早く電話してきて…終わりかい!
なんか 子供を脅してない?
ちゃんと 親に言っておけよ~ みたいな。
 
親に直接言えばいいじゃない!
子供にもそう言ったんでしょ?
 
でね、なんか腑に落ちないから
学校に電話しようって思ったら
COWくん 「もう いいよ。 今度からちゃんとするから。」って…。
 
え~!私は先生に一言 いいたいよ~!
 
今回は担任じゃないし…我慢しておくか…?
 
今までいろいろありましたけど~。
今度はどんな事件を起こしてくるんだか~?
 
私は慣れてきたよ~イメージ 2