スライサ~がやってきた!

朝 10時にCHIMO宅に来る約束の父。
 
いつも時間より早く来る父のために立てた作戦!
「時間があったらお水買って来て~。」
 
お店は10時にならないと開かないでしょ?
もちろん時間がある父は箱で買って来てくれました。
で…10時過ぎに来ました~イメージ 1
作戦 成功
 
で、父…スライサ~をくれました~。
 
イメージ 2
10年くらい前に買ったんだけど
           大きすぎるんだって~。
小さい物を買い直したらしい・・・。
 
私はキャベツの千切りができないから
「使う~。」って言ったんだけど…。
 
これ…キャベツ用じゃないよ~
よく見たら…
スライス 太千切り(なます)細千切り(つま用)
パッケ~ジも大根・にんじん・きゅうりの
                  写真しかない
 
でもね~!挑戦してみました!
イメージ 3
 
ちょっと分かりにくいけど…
わたしが切るよりは全然良い
1/4を切ってみました。
でも…キッチンに飛び散っちゃって
             終った後が大変。
練習すればいいのかな?
今夜はキャベツのサラダに…
あと、何入れよう~
今夜はチャ~ハンの予定ですが…。
 
では、お昼寝でもしよ~っとイメージ 4