2者面談

INOKOちゃんの2者面談でした。(先生vsわたし)
成績も中の上って感じのINOKOちゃんなので…
特に問題もなく…30分の予定が、何とか話しをつないでも20分。
私が1番はじめ&早く着きすぎたこともあり
早く始まり、早く終わるという…わたしにとってはありがた~い感じでした。
でも・・・幼稚園のころからそうですが…
何の問題も起こさず、成績も悪くなく、基本 まじめの子って…
印象薄いのか、面談が早いんだよね~。
家でも、問題ないし…
 
先生 「何も問題ありませんよ。ご家庭ではどうですか?」って・・・。
わたし 「ないですよ。マイペ~スですがやるべきことはちゃんとしますし…」
 
      終了~
 
毎年そんな感じ…INOKOちゃんはどうなんだろう?って思うときがあります。
弟は問題ありすぎて面談は1時間…時間延長~って…
いつも、最後ですけど~みたいな…。母は困り果ててます。
 
私としては、楽をさせてもらってるINOKOちゃんですが、
本人は寂しいって感じてるのかな?何も言わないけど…。
 
一応 問題点として
「英検がなかなか受からなくて…」って言ってみました。
先生 「英語は苦手ですか?」
先生・・・全然 娘のこと 見てないんだね。
INOKOちゃんは学年で1位~5位だよ(英語では…)
そのとき、この先生に話してもダメかなって思いました。
今年 就任したばかりの先生ですが、面談する子の資料は見て置いてよ~
早々に切り上げて帰ってきました。