私立中学のその後…( ゜д゜)

INOKOちゃんのクラスの男の子が転校するそうです。
 
中2のこの時期に転校する子は毎年 何人かいます。
 
昨年もINOKOちゃんが中1のとき、
 
「●●先輩が転校しちゃうんだって~!」
 
って、騒いでました。
 
理由は…3年生になって全教科100点でも、高校の推薦が取れないから・・・。
 
中高一貫の学校ですが、評定が一定基準以下だと、高校にいけないそうです。
 
週1・2くらいで補習授業があったりしますが・・・、難しいのかな?
 
同じクラスの子は運動がすごくできるらしく、高校はスポ~ツ推薦みたいので行くつもりらしい。
 
中3だけ、公立に通うって…。なんか、せつないですね。
 
運動と勉強の両立…。
 
お金のかかる私立中学ですからね。その高校に行けないなら、辞めさせてしまうかな~?私も・・・。
 
INOKOちゃんは ますます 部活へのやる気を失いました!
 
もともと 帰宅部ですが、高校では何か運動部に入りたいと…でも…
 
は~、ますます運動しなくなる・・・若いエネルギ~がもったいないです。☆( ̄pq ̄)☆