家事の分担。

我が家は共働き。

子供たちが小学生になってから、家事を分担制にしました。

ご主人様…食器洗い

COW君…お風呂洗い

INOKOちゃん…食器片付け・ベッド直し

私はその他です。

ご主人様の仕事が遅いときは仕方がないので、私が洗います。

でも、子供たちが中学生になると みんな帰りが遅い!

私が1番に帰ってくることが多くなってしまいました。

で、私がなんとなく家事をすることに…。

今日も私が一番早いお帰りだったので、やりましたよ(っ`・ω・´)っ

そしたら、5時過ぎにご主人様が帰ってきて(ちょうど 終わった頃)

「食器洗ってくれたの~?」って…。

私 「今日、帰り 遅いって言ってたじゃん!」

ご主人様 「やることないから、帰ってきちゃった~。」って…

なんか、損した気分o(・д´・+)

そのあと、COW君のおかえりで

私「お風呂洗っちゃったから、ゴミ捨て行って来て!」(マンションなので、いつでもゴミ出し○)

COW君 「え~、すごい雨降ってるからヤダ~」 「じゃぁ、洗濯物たたんでね=(ノ^0^)ノ」

INOKOちゃんのお仕事はちゃんと残してあるので、ノ~プロブレム~(≧∀≦)ノ

でも、こうやって分担した家事も私の元に返ってくるのね…\(>0<)/

あと何年かしたら、また一人で全部やらなきゃいけないんだわ…━━━o(・`ω´・)○))━━━ !!!