ちも家の節分

このマンションに引っ越してきて7年が経ちました。

何も考えず、豆まきをした1年目。

次の日の朝、ベランダに「小鳥さんたち」が…。

そこで2年目からはお豆を10粒づつくらいラップで巻き「豆爆弾」にしました。

ゴミも集めやすいし…♪

ただ、当たると痛い。なんせ、本気でぶつけてくるので…。

鬼役はジャンケンです。

今年はご主人様が仕事で帰りが遅いので3人でジャンケン!

INOKOちゃんに決まりました~!

COW君にぶつけられ、キレてましたね~。

そして 夕飯に恵方巻き。…時間的に、まだ夕飯ではありませんが、これからやる予定です。

ちも家は手巻き寿しなので、自分で巻いて吉方に向かって食べます。

今年はどっちだっけ? あとで、調べなければ!

COW君は毎年笑っちゃって、ちゃんと食べれません。

そこが、お子様なのよね~。

この節分もあと何年やるのかな~。

早速 今年はご主人様が抜けましたけど…。