もちろん 台風です(●`・(エ)・´●)

昨日から台風が来ることは分かっていました。もちろんです!

でも… こんなに…。

☆今日は娘は学校の行事で もともと 家を出るのが遅い予定。

  で、お弁当もないから ゆっくり寝ちゃおう作戦!

  台風で警報が出ていたら、行事は中止という事でした。
  
  6時過ぎに連絡網が来ましたが、私は予定通り 睡眠中 zzz

  電話をとったのは、なんと ご主人様!

  とりあえず電話は受けたものの、INOKOちゃんをたたき起し

  「学校ないって連絡網まわしとけ!」 で、急いで 出勤。

  INOKOちゃんもとりあえず回したものの良く分からないので、

  ホームページで確認。行事は中止になり、お休みが決定しました。

  が…、

ご主人様は遅刻したそうです…(><)

☆私はいつもより20分早く家を出ました。電車で10分の職場です。

 ニュースでは運転 見合わせでしたが、ゆっくりでも走っていれば 間に合うかなと…。

 しか~し、走っていないo(・д´・+)ゞ

 ホームにも入れず、すごい人・人・人。

 そこに、店長から電話 「電車動いてなければ、タクシ~でもいいよ。」と…。

 とりあえずはバスのりばを確認。 すごい人・人・人。全然 乗れそうにな~い。
 
 もちろん、タクシ~乗り場も…。すごい人・人・人。 かなり やばい!

 タクシ~が通りそうな場所まで歩き、捕まえました!

 なのに、なのに… 渋滞~。

遅刻のうえに4000円も払うことに…(><)


COW君の学校は決断力がないのか

 9時で警報が解除されたら 2時間目から登校。

 10時で警報が解除されたら…と、1時間ごとに登校時間がずれる予定。

 最後は12時時で警報が解除されたら 給食・午後の授業。

 全然 気が抜けず テレビに張り付かないといけない。

 
結局はお休み…(><)


本当に台風に振り回された1日でした。

でも、タクシ~代は請求しにくい。オ~プンに間に合わなかったし…。

隣のお店も開いてなかったけど…。電車なら160円のところなのに…。

きっと、店長もビックリするね~(店長は連休で、土曜日にお会いします。)