丑の日でうなちゃん

イメージ 1

ま…今日も変わらず暑いです。
CHIMOの寝室、エアコンやばいかな~
1度コンセントを抜かないとつかないの。

20日(金曜日)…丑の日でしたね。

CHIMOはお仕事だったので簡単うなちゃんメニュ~

☆ うな丼とお吸い物と… ☆

イメージ 2

うな丼がメインなのに写真が見切れてる
こちらはご主人様バ~ジョンです。

 うな丼
 ホンビノス貝のお吸い物
 餃子・サラダ

仕事から帰ってきて暑いせいもあって
・・・3時くらいまで飲んで
リビングで朝まで寝てました
INOKOちゃんに起こされてベッドへ。
リビング涼しいんだも~ん

☆ 炊き込みご飯&うなちゃん ☆

イメージ 3


レディ~スは炊き込みご飯にうなちゃん。
ホンビノス貝のお出汁で炊き込みご飯を作って
うなちゃんを乗せました。

TVで観たレシピでは
うなちゃんと鶏肉を炒めて混ぜ込むんだけどね。
絶対美味しいでしょ~って…美味しかったんだけど
INOKOちゃん…お腹痛いって
最近貝類に弱いの。
この前もベビ~帆立でお腹痛いって
CHIMOは平気だったんだけど

うなぎパワ~で夏バテ防止できるといいな~。
8月1日も丑の日なんだよ~

イメージ 4