七夕よりも半夏生

イメージ 1

記録的な大雨で西日本側は大変みたいで…
何をどう気をつければ良いんでしょうね。
とにかく…早く回復して欲しいものです。
CHIMO地方はとりあえず落ち着いております。
蒸し暑いとか風が強いなんてたいした悩みではないですね。

2日(月曜日)…ランチにつけ麺食べたら夜になっても
お腹すかないご主人様

なので夕飯は家で食べようって
買い物に行ったらタコがいっぱい売ってました。

☆ 半夏生 ☆

イメージ 2

メンズの夕飯は遅いので先に食べ始めました
酢の物&ビ~ル
この他にINOKOちゃんがもらってきた牛丼も食べちゃった。
INOKOちゃんはお昼ご飯食べれなくて
持っていったお弁当を食べてました

イメージ 3

メンズ用にはお寿司を買ってきちゃった
CHIMOはお皿に移し替える事もなくそのままドン

タコの唐揚げも作ってみました。

お寿司には温かい汁物が欲しいそうです。
なので今度はカップラでも買ってきてあげようかな

今日は七夕ですが…特に予定はありませ~ん(*^。^*)

イメージ 4