ホンビノス貝・石持・さくらんぼ

イメージ 1


いつもね、ブロ友さんのところで
素敵なお料理を拝見させてもらってるんだけど
住んでる所も違うせいかCHIMOの知らない食材も使ってて
「へ~…こういうものあるんだ~」って
でも素敵すぎて自分では作れませんけどね

で…この前ス~パ~に行ったらあったあった

☆ ホンビノス貝の酒蒸し ☆

イメージ 2

あさりの酒蒸しはよく作ります。
こちらは別名大アサリっていうらしいので同じように酒蒸し
濃厚なお味でした~。
貝類ってあんまり食べないCOWくん「高級な味がする」って

☆ イシモチ ☆

イメージ 3

もしかして…お魚の向きは逆
初めて見たお魚…「アジって…。
ま~ 似てますけどね。
『石持』ってお魚らしいです…普通に塩焼きにしました。
アジよりは骨がしっかりしてたような。

ブロ友さんのところでいろいろお勉強させてもらって
影響うけてます
皆様 これからもよろしくお願いしますね~

☆ 初 さくらんぼ ☆

イメージ 4

今年初のさくらんぼちゃん
先日 職場に本部の方が来ていただきました。
これ…スタッフで分けるって感じでもなく…
CHIMOが独り占め
めっちゃ美味しかったです。
お値段もしっかりついてて…高級かな
自分では買えませ~ん。

イメージ 5