初詣

      イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1   イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1  イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1
 
夢の連休のCHIMOです。 休みなのに 目覚ましを消せない。
だって…INOKOちゃん 今日から学校なんだもんイメージ 2
そんな愚痴を言ったら…
INOKOちゃん 「自分で起きて行くから 寝てていいよ。」 イメージ 3
なんて うれしいお言葉~イメージ 3 遠慮なく…寝かせてもらいました。
でも、玄関を開ける音で目が覚めたから… 
「いってらっしゃい」しました。
 
そのあと、もう1度寝て 9時起床  ホントはもう少し寝たかった~。
月曜日に換気の点検に来るから、キッチンの換気扇を掃除しなきゃ…。
今回はプロペラも洗ってみようと…初の試み…8年間 手を付けず…。
なんだこれ~!イメージ 4 ベトベト~! 手袋もたわしもスポンジも…
再起不能…挙句の果てには洗剤も無くなって…志 半ばで…断念。
続きは…また、半年後…。
 
今日は午前中で学校が終わるINOKOちゃんと待ち合わせして
初詣です…明治神宮
イメージ 5学問の神様だよね。
多分…違った?
 
今年・・・ 
中3になるCOWくんの為
ここがいいかな~って。
今年と来年はね。
 
おみくじ引いたけど
「吉」とかじゃないの。
 
家族のみなさん 「わかりにくい~」って巫女さん(?)に聞きに行っちゃったよ。
お札に書いてあるお言葉を1年間ココロに留めておくってことらしい。
大切に保管してくださいって書いてあるのに…折っちゃてるよ~。
お守りも買ったけど…COWくん 「開運でいいよ。」って…
わたし 「あんたは 学業でしょ~!」って 無理矢理2つ買いました。
わたしは毎年 金運 なのに…ないの~イメージ 6
で…厄除けに…。
INOKOちゃんは中学受験の時にお守りをくれたお友達に…って…言ってたのに、
途中まで帰って来てから、わたしに「買ったの?」って言われて…
「忘れた~!今 買ってくる!」って戻ってるし…。イメージ 7
 
そして…帰り道で…もんじゃまん イメージ 8 もんじゃってこんな味?
たこのないたこ焼きのような…やきそばのような…そんな感じでした。
 
 
 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1 イメージ 1
 
昨日のお話し…
昨日は七草粥の日だったから、セットを買って作ろうって…お初なんだけど。
そうしたら、七草粥って朝食べるらしく…夕方行ったら…ない!
6日は売ってたのに~! 買っておけばよかった~!
仕方ない…気分だけでも…
 
          ☆ 二草粥 ☆
 
イメージ 9 大根・ほうれん草だけ。
 お粥を食べながらって…。
 何の意味もない!って…感じ。
 このほかにも、おかずは作ったけど
 「お粥は元気なときには…ちょっと…」
 って…。
 皆様 少食でした。
 
 
その反動か…今日はすき焼き…体には良くなさそうだけどね~。